top of page
検索
  • 執筆者の写真Mei

ブラサカ体験会⚽️

いつもblogをご覧頂いている皆様、たんでぃがぁたんでぃ🙏


すっかり秋ですね🍁🍁🍁

日中の気温差がありますので、風邪にはご注意下さいませ!!


さて、先日ブラサカ日本女子代表🇯🇵の橋口史織選手😎と、パラリンピック女子柔道代表候補の半谷静香選手(ハンガイ)😎が来島されました👏👏


M&Hcr.にて自主トレを行う目的で来島されましたが、折角の機会なので、ブラサカ体験会と言うものを企画運営させて頂き、お二人に島の皆さんと触れ合って頂きました😄

幼稚園&小学生〜オトナ女子まで、総勢45人の参加者の皆様、お手伝い頂きました皆様、お疲れ様でした‼️


とても良い経験できましたね👍


橋口史織選手(左) 半谷静香選手(右)



ボールトレーニングの前に、コミュニケーションの大切さを、、、


半谷選手による柔道のストレッチ&プレトレーニングを2人1組にて言葉で指導! コレ中々難しいです!!


ドリブル練習やリレー



最後は2人1組で手繋ぎガイド付きのゲーム形式


などなど、1時間半アイマスクをして、ボールを追いかけました⚽️


伝える事、聞く事の大切さや難しさを勉強させて貰いました😊


次の来島の機会には、ビーチで柔道体験会をしたいなと企んでおります‼️

機会がありましたら、是非ご参加下さいませ。


講師をして頂いたお二人には、最終日に宮古島の三線を学んで頂きました☝️

とても楽しそうでした👏👏👏


またの来島をお待ちしております🏖

次はSUPもしましょうねー🏖

自主トレもしましょうねー💪


M&H conditioning roomにて


M&Hではアスリートの自主トレやコンディショニング作り、どしどしお待ちしております😊



では、あとからね〜👋






閲覧数:136回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page